オトナの仲間入り!?

 日によって、そして一日のうちでも朝と夜で気温の差が大きいですね。
体調を崩されている方も多いようですが、皆さんはお元気ですか?  


ところで近頃はお酒といえばウイスキーが好きなのですが、
つい数年前まではむしろウイスキーは苦手でした。
若い頃に背伸びして飲んでみたウイスキーは、
なんだか自分としては「ほこり臭い味」に思えたのです。
数年前にハイボールが流行った時も、美味しいとは思えませんでした。  

それでも飲み会などで、時々ハイボールを注文するようにしていたところ、
いつの間にか好きになっていました。 


今では水割りやロックでも美味しくいただけます。
 ふだん飲んでいた甲類焼酎に比べると、同じ蒸留酒でもウイスキーは香りあり、風味あり、色あり、個性あり、種類ありでお得な気もします。 


ウイスキーの三大産地はスコットランド、アメリカ、そして日本と言われていますから、国産ウイスキーだけでも相当な種類があります。 比較的小規模に生産されている、地ビールならぬ地ウイスキーもありますし。
まずは国産を中心に、いろんな銘柄を試してみたいと思っています。
しばらく楽しめそうです。

オカゼリ薬局

群馬県伊勢崎市にある漢方相談薬局です。 身体のこと、お肌のこと、お気軽にご相談下さい。 電話 0270-25-0432