シンポジュウムとミュシャとチーズタルトとバラ

もう5月ですが学術シンポジウムというものがありまして、行ってまいりました。

前日放送のもしもツアーズが早朝から深大寺にいくツアーを紹介していたため

一瞬行く気満々になり、始発に間に合う様早起きしましたけれども、いやいや目的は学術シンポジウムなんていう小難しいお話を聞かなければならない内容なため、ここで無理して本番に寝てはいけない。と大人な判断をして、間に合うように自宅を出たものの乗り換え間違うし、道に迷うし。で、到着は始まった2分後。

某相談員に「もうはじまってますよ!」などと言われ中に入りますと丁度アイサツが始まったところでございました。

休憩時間にこのお店に勤めることができた恩人の久積ご夫妻に神戸以来の再会。その節は本当にお世話になりました。翌日は仕事だというので、あまり時間もなくゆっくりお話しできませんでしたが

なんと!スラヴ叙事詩ミュシャ展を見てきたとの事。

私も前月に行ってきましたよ。

ポスター絵じゃないミュシャの作品は美しさの上に感動も上乗せされて見応えありますよね!!期待通りのポスター絵もあって本当に充実した展示でした。ムハハイイゾ!

帰りには金光多恵子さんと寄り道をした後一緒にPABLOでチーズタルトをいただき、帰宅。

噂のPABLOのチーズケーキ美味しかった~

その後、地元にあるパクリっぽいチーズタルトのお店(結構混んでいる)によって食べてみましたが全然ちゃう!!!

クロロフイルの研修に行ったとき静岡駅にあるお持ち帰りのPABLOのお店を気になりつつもスルーしてきた自分を軽く「あほー!」と思うくらいに後悔しました。

翌日、深大寺に行きたい気持をこじらせて、バラ園に行ってきました(深大寺周辺ももしツアで回っていてバラ園にも行っていた)

バラが見ごろでした。写真に夢中すぎて変な日焼けしました。。。

日焼け気を付けましょう。

オカゼリ薬局

群馬県伊勢崎市にある漢方相談薬局です。 身体のこと、お肌のこと、お気軽にご相談下さい。 電話 0270-25-0432