H23年10月号 生理痛と月経前症

月刊ヴィアン ロゴ-s 日常を「ちょっと特別」にする大人のマガジン「月刊VIENヴィアン」好奇心と行動力、そして本物志向の高い20代から、限りなく大人の女性を中心に「生活を豊かに彩る情報」と「快適なライフスタイル」を提案している生活情報誌。

群馬県前橋市・高崎市・伊勢崎市に配布されるフリーペーパー。
毎月25日発行、発行部数は約26万部。
ポスティングやベイシアなどで手に入る。

*H23年2月号より、前橋・伊勢崎の漢方相談ができるお店と共同広告を掲載しています。
月刊ヴィアン 2011/10 生理痛と月経前症 PMS(月経前症候群)がひどく日常生活に支障が出るほどで、情緒不安定、不眠などでお薬を服用し、ようやく生理後半になって症状が落ち着くような感じでした。また、生理痛もひどく、血の塊も出ていて不安で漢方相談に行きました。「生理痛があるのが当たり前と思っていませんか?でもね、中国の女性は皆、生理痛は無いのが普通と考えているんですよ。痛みがあるということは、何かの病気やトラブルのサインだと考えるのが当然でしょう?だから中国の女性は、生理痛があるとすぐに相談に行くんです。月経前症候群と言われる、体のむくみや肌荒れ、イライラなども、本来は起こらないのが正常なんですよ。」と言われ、とても納得した私は漢方を飲み始めました。始めて一ヵ月後PMSも日常生活には問題ないくらいに落ち着いてきて眠りも深くなりました。生理時の塊や生理痛もほとんどなくなりました。これからも漢方は続けて行こうと思っています。

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0